creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食料理🌱初投稿♡トマトソースうどんパスタ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

見に来てくれて、ありがとう〜〜🥰🥰💗💗

 

 

 

2021年明けて、

 

いよいよ昨年末冬至から、風の時代がスタートして、

 

これからは、ほんとに自分が大好きなことを発信してこーー❣書いてこーー❣❣

と、心から湧いてきていたので、

 

これから色々、わたしの大好き❣をただただ純粋に、発信していこーと思うんだが、

 

まずは、今惹かれる大好きなモノの一つ、Vegan食の初投稿記事を書いていくよーー(つ≧▽≦)つ☆★☆★

 

 

去年自分との対話の末、正式に食べ物をVegan完全菜食へと移行したんだけどね。

 

2016年から3年フランスに住んでいたときに、Vegan期間が結構あって、どうすれば普通の食事と同じくらい美味しいご飯がつくれるか?を自宅で研究しまくったりしててん。

 

だから、完全に去年Vegan食へ移行しても、外食でどんなチョイスがあるかもだいたい分かってるし、特に自分がつくる菜食手料理は、満足満足でスムーズに、そして楽しく❣今Vegan食生活をおくっとるのね٩(*≧ε≦** )۶♡♡

Vegan食になった経緯とか、詳しくは長くなりすぎるんで、また今度〰(爆笑)

⇉一部はここに書いてみたョ💝😚💝⇇

 

でもさ、よくよく考えたら、体調変化により急に菜食にならざるを得ない最初のタイミングでは、何が食べられるのか?どんなチョイスがあるのか?とか、全く菜食料理・お菓子についての知識がなくて、

 

サラダしか食べれないーとか(絶対それはないんだけども(笑))

そんな感じだったから(笑)

 

わたしが今、当たり前につくっているVegan料理とか、外食やおやつをどんどん紹介していくことで、昔のわたしみたいに、菜食生活初心者の方とか菜食を楽しみたい方に、参考になるかな〜〜なんて、思ったりしたりして。

 

 

また前置きが長すぎるケド(爆笑)

それがわたしの個性(≧▽≦)💜💜💜💜

 

 

ということで、

今日つくった夕ご飯🍝


f:id:kana33kira:20210115005824j:image

💗手作りトマトソースのうどんパスタ💗

 

まずは、トマト缶🥫をホーロー角容器※に入れて〜

※前は味噌入れてたけど、今は空いてるから、ちょっとしたソースつくったり火にかけれて、ホーロー容器便利❣大好き(●♡∀♡)♡♡


f:id:kana33kira:20210115010301j:image

それに、刻んだにんにくと〜太白胡麻油2回しくらいと〜海の精塩コショウ・ヒマラヤ岩塩少々を

好みで適当に入れて〜

 

沸騰してきたら、寒じめほうれん草☚コレ旨い❢大好き♡

を手で適当に好みにちぎって〜

※お気づきと思われますが(笑)kanaの料理は豪快かつ直感料理ですので、分量はその瞬間の心の声(ハイヤーセルフですねェ〰)に従ってつくると、すごいうまい料理ができますヾ(´▽`*)ゝ♪

 

トマトソース完成( ˘ ³˘)♥♥

 

あとは、乾麺のうどんを茹でて〜

今回は地元の有名な製麺屋さんのうどんを使い


f:id:kana33kira:20210115011929j:image

食感例えるなら、ペロッとしてる(笑)

もっちりしてて、

ツルペロみたいな〰

 

伝わった??(爆笑)

 

とにかくうまいよ( ˘ ³˘)♥(笑)

 

素材もシンプル☟


f:id:kana33kira:20210115012153j:image

kanaは、添加物のないシンプルな材料でつくられたモノが大好きだから、手料理も選ぶ素材も、ホントの意味で無添加なもの(後ろみると無添加じゃないのまだ市場には多いから(笑))を選ぶようにしてる〜〜(◕ᴗ◕✿)☆★

 

ででん、

いつの間にかできたネ(笑)↓☟↓


f:id:kana33kira:20210115005824j:image

今回2回目の写真〰(爆笑)

 

なんか、うどんにしては細麺だから、ほんとパスタみたいで美味しかったニャ✧◝(⁰▿⁰)◜✧☆★☆★

 

 

ちなみに今回は小麦麺だったけれども、

 

グルテンフリー麺で、ほんとに小麦のパスタ麺と遜色ないような、お気に入り代替パスタ麺をフランスで発見してきたりもしてるから、

 

いつかグルテンフリーパスタ🍝紹介記事も書くネ〜〜ヾ(˙❥˙)ノ🎵🎶

 

お楽しみに〜〜٩(*≧ε≦** )۶💗💗

 

 

#エコフレンドリー