creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食料理🌱憧れの茶がゆ🥣つくってみたー☆★❢❢

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

去年のいつ頃からか忘れちゃったんだけども(笑)

 

 

 

NHKの『尼寺精進日記』という番組が大好きで毎日のように観まくっていたんだが( ͡°ᴥ ͡° ʋ)✧✦✧✦

 

 

 

わたしが完全菜食Veganになる直前くらいに、特に惹かれはじめて観てたんやけどもネ、

 

 

 

奈良の尼寺の尼さん2人とお手伝いのまっちゃんの3人が、

毎日大爆笑しながら、四季折々の景色や暮らしを心から愉しんでいて🌳

 

 

特に、美味しいものを食べる事に、すっっごく情熱を燃やしていて(爆笑)

 

 

基本植物性の食材がメインのお料理ばかりなんだけど、

めちゃくちゃ美味しそうだし😍😍💜💜

 

 

しかも、こんなに美味しいものを食べることに夢中になっていーーんだナ(ノ゚0゚)ノ~🌟🌟🌟🌟

 

 

って、どんどん自分に許可がおりてって、

 

 

 

Veganになった今は、その3人みたいに、

植物性の四季折々の食材や美味しくて美しいVegan料理をつくったり食べたりするのを、

 

めっちゃ楽しんでる〜٩(*≧ε≦** )۶💗💗🎶🎵イエーイ♥️

 

※その昔、強制(笑)Vegan食体質になった時には、楽しむ❢とか、こんなんもある❢みたいな視点より、コレも食べれないショボーン(´・ω・`)のナイナイ視点が強かった(*´▽`*)ゞアハ

 

 

 

でで❢❢

また導入長いケド〰(爆笑)

 

そんな大ファンの番組🍙精進日記🍘のある回で、

茶がゆを大釜?でつくっているシーンがあって、

めっっちゃ、とろっとろ美味しそうで(●´Д`●)♥️♥️

 

 

い〜な〜

いつかつくってみたいな〜〜

 

 

思うてて🤤🤤

 

 

ちょうどある夜に、お気に入りの大好きな大好きな♡♡ほうじ茶が届いたので🛖🛖

f:id:kana33kira:20210119220859j:image

これで、茶がゆをつくることに〜〜😍😍🌟🌟🌟🌟

 

 

ちなみにこのほうじ茶は、浜佐商店さん(PCページで見ると一覧見やすい💗)

 

のほうじ茶なんだけど、

 

 

今まで海外のも日本のも、有機かそうでないかも、結構色んなほうじ茶とか緑茶を飲んでみたんだけどもネ。

 

 

浜佐商店さんの有機シリーズが、わたしはめっちゃ身体が全身の細胞震わせて喜ぶんだよねェェ〜〜ヾ(●´□`●)ノ♡♡

 

 

香りが濃厚♥️で、フタを開けるたびに、

ふわぁぁ〜〜🌸🌸って、香りが広がって、

 

もうパラダイス🥰🥰♥️🏝♥️🏝

 

 

鼻だけぢゃなく、顔ごと突っ込んで(爆笑)

いつも香りを堪能しとる(✯ᴗ✯)

 

 

そもそも元々の出逢いは♡

フランスの日本食材店で売られていた、有機抹茶入り緑茶🍵のうまさに感動してネ❣

 

 

調べたら、静岡の浜佐商店さんというお茶屋さんだと分かって、

そっから大大大ファンでサ(๑♡⌓♡๑)♥️♥️

 

 

日本で取り寄せて、最高のお茶たちをいただけるのが、とっってもありがたし🥰🥰💗💗💗💗

 

いつもありがとうございます❣

 

 

 

 

ででっ❣サ❣

 

茶がゆYO〰〰(爆笑)

 

 

 

 

つくっていくヨ🤓🤓💗💗❣❣

 

まずは400ccの水に、ほうじ茶8gくらいをたっぷり入れて沸かす。

⇒レシピはこちらを参考にしましテン★☆


f:id:kana33kira:20210128184230j:image

この鍋もお気に入り♡

フランスのEmile Henry(エミール・アンリ)のワンポット


f:id:kana33kira:20210128200824j:image

 

形かわいい〰😍😍💗💗

 

 

前は日本でこのデザイン買えなかったんだけど、今はアマゾンで海外から取り寄せれるみたいダヨ〰〰(*>∀<人)♫ヤッタネ❢

 

 

この鍋だとスープの具材や煮物がめっちゃ柔らかくなって、ホクホク美味しくできるから、

この鍋でつくるお料理大好きなんだ〜〜♡♡

 

 

あと、要所要所にロゴ型押し?とか、キュンキュン😍😍♥️♥️


f:id:kana33kira:20210128200621j:image

 

 

 

 

でででン❢❢

 

なかなか料理つくらないナぁぁ〜🤣🤣🎶💜💜(爆笑)   ←タコタコ星人(笑)

 

 

そんな自分も大好きさっ(o≧∀≦o)ノ゙☆★☆★

 

 

 

 

そんで、どこまで進んだっけ〜(笑)?

 

 

 

あ、そうそう。

ほうじ茶を沸かすところまでね(★´∀`)ノ**ビビビビ。


f:id:kana33kira:20210128201647j:image

んで、沸騰したら火を止めて、蓋をして5分蒸らす。

 

で、茶葉を取り出して〜

f:id:kana33kira:20210128201516j:image

さぁ、ご飯投入だぁぁ〜ぁい🍚。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚🍚

 

お茶碗2個分くらい、入れたヨ🤓🫖🫖


f:id:kana33kira:20210128202236j:image

 

2分くらい煮たら、出来上がり〜〜ぃぃ🥰🥰♥️♥️


f:id:kana33kira:20210128202339j:image

 

さて、食べようゾヾ(´▽`*)ゝ★☆★☆


f:id:kana33kira:20210128202523j:image

ほうじ茶の香りが濃厚にふわぁぁ〜〜っと🥰😍♥️♥️

 

味はおかゆだから、味無いんだけど(爆笑)

これまた、梅干しとか梅シソとの相性抜群❣❣


f:id:kana33kira:20210128202831j:image

ウマウマ🥰🥰

 

おかゆ部門では、これが第一位だな💗💗

 

めっちゃ簡単で、めっちゃうまい❣最高だ〜♥️

 

 

お粥食べたいときは、茶がゆをつくってあげよう〜〜٩(*≧ε≦** )۶♥️♥️

 

 

#エコフレンドリー