creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食おやつ🌱マーガリンみたいなジャンク感💗お試しあれ〜。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

オイラの身体に合う食材の一つに、

ココナッツがあるんやけども🥥🥥

 

 

その中で、スーパーとかにもよく売られてる、ココナッツの香りがするココナッツオイルを本日は、ご紹介っ❢❢

 

テレビ番組みたい〰(笑)

 


f:id:kana33kira:20210303152601j:image

👆これは、近所の普通のスーパーで売っとったやつで、多分オーガニックではないけれど、めたくた旨いッッ❣❣

 

そんなに強すぎない、ココナッツ臭だし(爆笑)

 

デデン❣

この子を料理やお菓子作りに使ってみて、一番感激した、ウマウマメニューがヾ(´▽`*)ゝ~♪こちら👇👇


f:id:kana33kira:20210303153006j:image

 

こんがり焼いたトーストに、バターやマーガリンみたいに固形ココナッツオイルを塗り塗り〜ฅ^>ω<^ฅ

 

レシピ名よ(笑)謎〰〰🤣🤣💗💗💗💗(爆笑)

 

 

そんなことはともかくさ(笑)

まじで、あつあつトーストに乗せたときの感じ&溶けはじめて塗っている時のテクスチャー&食べた時の油感❣❣

 

 

完全、マーガリン〰〰v(>∀<*v)三(v*>∀<)v❢❢❢❢

 

 

だからさ、そのまま塩ちょいと振って食べれば、さらにマーガリントーストなるし、

 

さらに上にブルーベリージャムとか乗せたらもう♥️


f:id:kana33kira:20210303153757j:image

※写真撮り忘れて(笑)もう最後の一口の写真慌てて撮ったの図〰〰(爆笑)

 

 

めちゃくちゃ美味いし、

スーパーのよくパンコーナーに売っとる、マーガリン&ジャムのコッペパンみたいな(笑)

 

岩手で言うと、かの有名な福田パン🥖とか〜

コメダ珈琲の朝食トーストみたいな🍞🍞

 

 

つまり、何が言いたいかというと(爆笑)

バターを通り越して、ジャンクフードのマーガリンさん(昔おら大好きだったの💗💗)を菜食で再現できることを発見したよ〜〜٩(♡ε♡ )۶

 

ってことでヤンス🥰🥰♥️♥️♥️♥️

 

 

なかなかサ、

ジャンクフードやめたいナ〜〜思うても、身体に溜まった添加物さんとかが『もっともっと❢❢』って、呼び寄せるみたいでね(笑)

 

オイラ、丸4年くらい、

エゴちゃんのそのダミー声と、本音を行ったり来たりしながら、

 

ときに騙され(結局は自作自演ナンだけど〰)、

ときに軌道修正しながら、

やっとなんか、ほんとうに自分の身体が心地良い食材や食スタイルを選び続ける方に、楽しむ方に移行できたんよね、おらは(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

だから、今、マーガリン大好物だし、元気なるならそれでいいと思うし、

やめたいけどやめられないなら、それでいいと思うんだょね。

 

 

※なんとも今日は、太陽☀魚座期らしい全受容文章やな〰🤣🤣💗💗💗💗

 

 

 

でも、もし『ソレ、なんか良さそう❢❢』思うたら、やってみてネ(●´∀`)ノ*

 

ココナッツの香りが苦手な人じゃなければ、

おすすめ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

今閃いたが、無味無臭のココナッツオイルも固形だから、今度どう違うか試してみよ〜〜っっと🎶🎵