creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

夏至の日に宣言❣(笑)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

💗わたしが(Vegan食)やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いを書いた記事ダョ〰☟💗

 

 

なんか、数年前からもう、自然とやってきたことではあるんだケド、

 

『自然と調和した暮らし』をすること。

 

 

最初はやろうと思って行動しても、自分の満足度を犠牲にして地球に尽くしたり(環境に良いとされることを)、

 

逆に今度は自分の満足だけで地球や制作に携わる人たちを犠牲にしてしまったり。。

 

エゴを手放し続けてって、ハイヤーセルフ・直感に従って、着るものや食べるものや日用品を選んでいったら、自然と数年前から、私が選ぶものが勝手に(笑)地球にも人にも優しいものになっていってた🌎💝💝

 

すべての存在が、喜び❣って、ほんとはできるんだよね😚🎶🎶

風の時代はそれが行き方だし、どんどんその証拠がこれから分かりやすく現れてくるんだけども。

 

だれをも、犠牲にしない。

 

そのわかりやすい一つが私はVegan・植物ベースの食事なんだけど、動物可愛いし犠牲にするんじゃなくって、一緒に遊ぶ仲間として楽しみたい❣触れあいたい❣と去年強く思って、

植物たちは生物学上?、【食べられたい❣食べられて種を増やしたい❣】という存在らしいと知って(笑)

食べたいオラと食べられたい植物、どっちも喜びじゃん😚♻️と気づき、プラントベースの食事を今enjoyしとるんだけどネ🐭💗

→2023年、熟考&流れにより一旦vegan解除しましたm(_ _)m

 

で、おらが地球に優しいことしよう〜と意識を向け始めた最初のキッカケがネ、

 

2016年環境エコ先進国のフランスに行ってから、スーパーで野菜が個包装されていなくて、自分で紙袋に詰めて量り売りが主流とか〜

テイクアウトの容器や付属のカトラリーが、紙製木製のものだったり、

エコバッグ持ってって自分で荷物詰めるのが当たり前(今は日本もそうなっているケド、数年前までは当たり前じゃなかったもんね(笑))〜

スーパーに農薬使ってないオーガニック食品が多種多様、普通にいっぱいある〜

Vegan食品がたくさんある〜

 

とかとか。

 

現地でそのエコな日用品使ったり食事したり経験してみて、すごい心地いいなと思ったし、日本でもこんな感じに、

自分も楽しくて快適で満足するモノで、地球にも優しくて(循環していく素材やモノ)、製造や販売に関わる全ての人も喜びで、

みたいな、全行程が喜び❣誰も犠牲にならない、そんな食べ物やモノをどんどん使っていきたいなと日々感じるようになってってね。

 

徐々に徐々に、今変えられるところから変えていくプロセスをとっても楽しんでる〜〜😊😊🌸🌸👐👐

 

なんか、その様子とかオラが今では普通になってきているエコフレンドリーな愛用品をこれからどんどん紹介していこう❢❢と今日特にぐわぁーーっと湧いてきたカラ😚😚🎶🎶

 

ちなみにちまたで、おらがやっているような事、意識してるような事って何ていうんかなと思って、一応専門用語調べてみた(爆笑)👇

🌟サステナブル➡人間・社会・地球環境の持続可能な発展

🌟エシカル➡人や社会、環境に配慮した消費行動

用語、覚えられないカラ、今後はそれらワードを使わない可能性あるんだけど〰(爆笑)

 

まぁ、とにかく(笑)

地球になるべく優しくて、おらもすごい心地よかったりテンションあがって、作ってくださった人も喜びで…🤗🤗💖💖

みたいな、お気に入りグッズをわくわくシェアしていくネ〜〜(*>∀<人)━━♪♪

 

これからのブログ記事や情報が、何か気づくきっかけになったり、それなら使ってみたいナ🎵❣ウキッ🙈となったり、誰かの喜びやさらに自分を心地よくするツールとして使う人がどんどん増えていったら楽しいな〜〜とっ😋♥️♥️💗💗

じゃあネ〜〜〜〜(o≧∀≦o)ノ゙♡♡

 

 

#サステナブル #エシカル #VEGAN #私がヴィーガンになった理由 #地球に優しい #エコフレンドリー #夏至 #動物大好き #風の時代の生き方 #自然と調和した暮らし