creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌏ECOFriendly🌏キッチン🐤お気に入り吸水ふきん🐤

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

しばらく前?に、お気に入り無漂白キッチンペーパーの記事を書いたんですケド、

 

おいら木🌳が、大好きだから、

自然素材でも、なるべく新たに木を切らずに済むような代用品をどんどん見つけ続けていて、

例えば竹素材やヘンプの製品使ったり〜古紙リサイクル製品使ったりして、少しずつ日常のお気に入りグッズを変えていってるんだけども、最近🏞️🪵🎶

 

その一つが今日ご紹介する(爆笑)このスウェーデン🇸🇪発スポンジワイプ👇

f:id:kana33kira:20210710154555j:image

デザイン可愛い〰〰🤣🤣🤣💖💖💖💖これは台拭き用に買ってみたYO💝👐

 

このスポンジワイプは、建材として切り出した木の端材(本来捨てられる部分)を主原料につくられたモノ🪵🐗

 

大きさも柄も色々あって楽しい〜〜🥰🪵🎶🎶

盛岡市内にある『ROOM DESIGN』さんで見つけたんだけどネ、

f:id:kana33kira:20210711003724j:image

生分解性❣

植物素材❣❣

の文字と、北欧デザインのツボ🍁かわいさに一目惚れ(๑♡⌓♡๑)💗💗💗

f:id:kana33kira:20210711004545j:image

しかも使ってみたら、すんごい水吸ってくれるんょーー❢❢

 

今まではオラ、キッチンペーパーの、あの一発で水吸い取って即、きれいになる&超汚れてもOKな感じが大好きで、

でもネ、使い捨てで出る、そのゴミの量を見ているうちに

『なんかもっと汚れ落ちも簡単で、キッチンペーパー並みに水すごい吸ってくれて、くさくならなくて、もっとより循環的で環境に優しいのがイイッっ❣』

って感じるようになって、

 

そうしたらある日、お店でこのスポンジワイプに出逢ったんだぁぁ〜(♡ω♡ ) ~♪ウレシイ♡

 

大きめサイズのんを、食器洗いラック?の下に敷いてみたら、

f:id:kana33kira:20210711002225j:image

すごい水吸ってくれるし、濡らしたまま放置しててもくさくならない❣

🌟追記🌟さすがにビショ濡れ数日放置だと、少しくさくなるという実験結果が(笑)

よい子は、ちゃんと説明書通り都度乾かして、愛用しようネ🐭💖💖(爆笑)

絵、かわいすぎる〰〰(●♡∀♡)♥♥

«少し昔には珪藻土マットを敷いてたんだけど、カビはえちゃったYO〰(爆笑)»

 

ズボラーシカかなマウスが、心地よく使えて、エコフレンドリーなお品(´∀`艸)♡ありがてぇェ〜〜♥

f:id:kana33kira:20210711004454j:image

乾くとかたいんだけど、使うときは水に濡らして

f:id:kana33kira:20210711003153j:image

すぐフニャリ♡♡

軽く絞って(ねじらず🐗)

f:id:kana33kira:20210711003328j:image

そして拭き拭き💝💝

 

濡れてるのに、めっちゃ水を吸うって不思議ダナ😍😍💖💖💖(笑)

 

商品帯の内側に、こだわりとか色々書いてるから、買ってきたあとも深堀り楽しかったよ〜〜🤣🤣💝💝(写真撮り忘れた(爆笑))

メーカーさんサイト→★★

 

次買うときは、洗車後の拭き取りタオル用に、お気に入り柄のやつ買い足しするゾォォ〰〰ヽ(^∀^*)ノ♪♫

 

じゃぁ〜ネ〜〜(o≧∀≦o)ノ゙🌟🌟🌟🌟

 

 

#スポンジワイプ #キッチンペーパー代用 #生分解 #北欧柄 #スウェーデン #ドイツ #サスティナブル #エコフレンドリー