creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食料理食材🌱生姜は水の中〜💧🎶長持ち🎵

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

生姜が、大好きなんですけれども。

 

 

《《入り、うけマウス🤣🤣🌸🌸🌸(爆笑)》》

 

 

その情報を知るまでは、生姜ラップして冷蔵庫⇒気がついたら割とすぐに老いぼれしわしわに……(爆笑)

 

 

みたいな日々が続いていて。

 

 

でもある日❣『生姜を長く元気に保存したいナ〜』という想いが湧いてきたので、保存方法を調べてみると🕵‍♂👀🎵

 

 

どうやら、水の中に生姜浸しとくと、すっごいフレッシュに長持ちするーー♡♡❢❢

 

 

らしいので、

 

 

それからというもの(爆笑)

 

この、お気に入りのmozホーロー容器小《《by富士ホーローさん》》に、f:id:kana33kira:20210616192641j:image

 

エンバランスピッチャー(竹炭も入れてる)の浄水を注いで、

f:id:kana33kira:20210616192833j:image

生姜先生を豊かにプカプカ浸し(笑)

 

 

野菜室で保存しとりマウス🐭💗💗

 

 

すっっごい、長持ちするようなった❣❣

《時間具体的には測ってないケド(爆笑)体感、かなり》

 

写真下ぐらいの、でかい生姜買ってきても、毎回フレッシュな状態で使い切れてるから、

 

腐ったりしおれたりが全くなくなった〜〜🤣🤣🌸🌸🌸

 

 

嬉しいっっ٩(♡ε♡ )۶💓💓💓

 

 

これでいつでも、思いたったときに、生姜すりおろし作ったり〜刻み生姜こさえたり〜〜

できるようなって、最高↺↺😋😋💖💖💖💖

 

 

生姜好き♥️LOVEなみなさん、お試しあ〜れぇェ〜〜ヾ(´▽`*)ゝ♪🎶🎵

 

 

#生姜保存方法 #生姜 #長持ち #富士ホーロー #エコフレンドリー