creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食料理🌱大好物♡ビビンバ🥘🥄

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

昔から大好物で、テンションバリ上がるご飯が

 

てりーーん!

f:id:kana33kira:20210606201927j:image

ビビンバ❣なんデスけどモ💞💞

 

その昔かなマウスが大学生だった頃は、毎日(爆笑)近所のほか弁さんに寄って、ビビンバtakeoutして食べまくっとりましたがヽ(^∀^*)ノ♪♪

 

まぁ〜〜なんかしらんけど(笑)

県内の焼肉屋さん(じゅうじゅう、ヤマト、やまなか屋)で食べる石焼ビビンバも大好きだし、とにもかくにも❣ビビンバが大好きで大好きでネ🐭

※ちなみにフランスで、韓国料理屋さんでビビンバとかも食べてみたんだけど、それもうまいが❣

個人的好みはやっぱり、日本人の味付・日本で食べるビビンバが、おらはたまらなく大好きだってわかった🤗🤗💝💝

 

《《ヤマト温麺(辛うま💗)とかじゅうじゅう・やまなか屋の盛岡冷麺も美味しいョ〜〜🤩🤩♥️♥️》》

 

 

ででん❣

去年正式に(笑)ヴィーガンなってから、何回かお店に行って、ニクやタマゴとか抜いてもらって石焼ビビンバ食べたりしてたんだケドね。

 

最近、美味しいビビンバレシピに出逢って、作ってみたらウマくてウマくて、旨すぎて😍😍😍🌸🌸🌸🌸

 

だから、ヘビロテで最近つくりまくり・食べまくっとりまうす🥄🥄(笑)

 

そのレシピがこちら⬇

https://vegan-kosodate.jp/recipe/vegan-bibimbap

 

ナムルとかそぼろの味付けとか参考にして、その時の好きな材料でつくってるんだケドね🤗🤗💝💝

 

そして、最近のお気に入りのこの大豆ミートを使って👇

f:id:kana33kira:20210606204624j:image

この大豆ミート、だいたいのスーパーに普通にあるしサ❣

材料素材がシンプルイズベストっっ🍙🍙でf:id:kana33kira:20210606204742j:image

沸騰したお湯で1分茹でるだけで、しかも膨らんで大きくなるからコスパ凄いし(爆笑)f:id:kana33kira:20210606205417j:image

いつでも好きなときに好きなだけ使える乾燥タイプだから、最高〰😍😍🌸🌸♥️♥️

 

コレ、おすすめでヤンス〜〜🐭

 

柔らかいひき肉みたいな食感で、生姜醤油とか和風味付けしたり、濃い目に味付けすると、ほんとひき肉だしソボロだし😋😋💝💝


f:id:kana33kira:20210606205502j:image

⬆ナスとピーマンのそぼろ炒めした時の写真😋

 

例えば、ダイエット中とか〜タンパク質取りたい人とか〜オニクより安く使い勝手良いのがいい人とか〜

ビーガンじゃない人も、めっちゃ楽しめてイイナ〜〜思うたョ🌟🌟

 

じゃあ〜ねぇぇ〰〰(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪♫(爆笑)

 

#Vegan #菜食 #韓国料理 #大豆ミート