creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食料理🌱おでん🍢うまいᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

今夜のごはんは〜


f:id:kana33kira:20210305211252j:image

おでんダョ〰〰ヾ(*゚∀゚*)ノ♡♥

 

 

 

めたんこ、うまかっちゃん(*´ω`*)🎵🎶🎵🎶

 

 

 

作り方は〜

 

①まず好きな鍋に、昆布を好きなくらい出汁用に入れて〰〰

 

②根菜類(今回は大根、人参、じゃがいも)を水と一緒に沸かしとく。

 

③沸騰したら、昆布を取り出して〜

《今気づいた(笑)昆布おでんの具にできるネ🤣💗》

 

④醤油、てんさい糖少々、海塩を入れて〜

 

⑤他の好きな具、がんもやら〜こんにゃくやらを入れて煮込む❣


f:id:kana33kira:20210305213718j:image

 

以上〰〰(*>∀<人)━━♪♪

 

 

 

かんたんで、ウマすぎる🐴❣❣

 

 

美味しく仕上げるコツは、

昆布を良い昆布使うことฅ^>ω<^ฅ❣❣

«あと海塩もだが、こっちはまたの機会に喋る»

 

 

これ、マジ大事(笑)

 

 

出汁の効いたうまい菜食料理、精進料理つくるには、出汁のもと⇒昆布と椎茸に、お金をかけた方がいいことが、研究結果により判明しますた♥(爆笑)

 

 

それなりのお得な出汁昆布をベースに使っちゃうと、

味見したときに旨味が無くて、ガーーンなるΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

まぁ、そこまで味こだわらない人、繊細じゃない人は大丈夫だと思うけど(笑)

 

 

でも、上質な一等品みたいな良い昆布(でもコレも全部実際に試してみないと旨いかはわからんけどネ)で、出汁をとってみた昆布スープはね〜〜

 

それだけでも、飲みたい❣くらい、ウマウマなの🐴❢❢❢❢

 

 

だから、特に、湯豆腐とかをシンプルに最高ウマく🐎堪能したいときには、

この上質昆布必須(ノ*0*)ノ❢❢

 

 

そのまま、昆布出汁で煮た豆腐をポン酢で食べるのが、もうなんともなんとも美味〰〰😍😍💗💗至福👼🌠

 

 

ウケる(笑)太陽☀魚座期は、話が脱線しまくるのぅ〜〜🤓🤓🎶🎶🎶🎶

 

 

これが完璧♥️♥️

 

 

て、ことで、

 

 

またネ〜〜(o≧∀≦o)ノ゙💗💗💗💗