creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

🌱菜食料理🌱野菜と厚揚げあんかけ丼🍛

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

こんにちは〜〜(o≧∀≦o)ノ゙

ヤッホッホーーイ🐬🐬🌟🌟🌟🌟

 

kanaでぇす🤓♥️💗♥️

 

 

昨夜の晩ごはんは🍚🍚


f:id:kana33kira:20210126012740j:image

野菜と厚揚げのあんかけ丼だYO🥰🥰🎵🎶🎵💜

 

 

つくり方は、ワイルド(爆笑)&かんたん🎵🎶

 

 

まずは、鉄のフライパンの下準備⇒油を温め、

千切りにした生姜を入れ〜香りを転写※😍

 

※油に香り転写技(笑)は、麻婆豆腐つくるときにプロの料理人弟マウスに教えてもらってから、色んな料理に自己流応用しとる(笑)

 

 

で、火を弱めにしといて、

冷凍してた白菜をドーーン❣❣


f:id:kana33kira:20210126013458j:image

 

これぞ、ズボラーーシカ料理🤣🤣

 

 

よい子はマネしないでネ🐭♥️♥️(爆笑)

 

 

でも弱火にすれば、全然油はねなくて大丈夫だったYO(笑)🎶🎶

 

 

で、白菜が解凍されたらば(笑)

雪下キャベツと厚揚げと〜

しめじと寒じめほうれん草を入れて〜〜


f:id:kana33kira:20210126014030j:image

 

まぜまぜ、ジュージュー🔥

中火くらいで炒めて〜〜

 

水(写真くらい(笑)↓↓)と野菜ブイヨンを適当に入れてかき混ぜて〜


f:id:kana33kira:20210126014202j:image

 

ヒマラヤ岩塩、リ・コエンザイム ビオソルト、醤油ひと回しくらいを味調整に入れて〜〜


f:id:kana33kira:20210126014825j:image

 

味見してうまい❣出汁の効いた味付けになったらば、片栗粉を水で溶いたやつをブワーーッかけ〜


f:id:kana33kira:20210126014906j:image


ご飯に乗せて完成〰〰〰〰(*>∀<人)━━♪♪💗💗💗💗

 

f:id:kana33kira:20210126015051j:image

めたんこ、うまかったYO〜〜😍😍♥️♥️

 

雪下キャベツが甘かったし〜🐇❄❄

厚揚げ入ると、やっぱり食べ応えスゴイわぁ〜〜😍😍♥️♥️♥️♥️

 

 

あんかけ大好き💗またつくろう〜:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚💗💗

 

#エコフレンドリー