creator★kanaの日常。

ものづくり大好き💗🌱旅するアーティスト🌱33番宇宙人creator★kanaの日常の喜びをシェアリング🎶

身体のサポートに💗ヨガYoga🧘💗💗

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌟creator★kanaについての本質的な魂の自己紹介は☘コチラ

🌟わたしがVegan食やサステナブルな実践をしている理由や熱い想いは🌿コチラ🌿&🌿コチラ🌿

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

いつからだったかな?

 

 

確か去年の9月くらいからだったと思うんだが、

自宅でやろう❣と思ったときにやるヨガを始めた(◍ ´꒳` ◍)b💗💗

 

 

 

元々、ヨガとか岩盤浴やったりした事が過去に何度かあったんだけども。

 

 

 

その終わった後、身体のダルさとか吐き気とか、とにもかくにもデトックスがスゴすぎて(爆笑)

※当時それだけ、身体に毒素溜まりまくってたし、めちゃくちゃ身体全部がカチコチで固かった〰🤣🤣🎶🎶

 

 

 

だから、ヨガ全然興味なくて(笑)

好転反応がすごすぎるから(爆笑)

 

 

 

 

でも、去年の9月頃に、

『身体が冷えまくってるナ〜』

『身体を温めて楽に気持ちよく過ごさせてあげたいな〜〜』

って、心から湧いてきてネ。

 

 

 

 

というのも、排卵日前後一週間くらいに渡って、

腰や坐骨?、子宮とか腸がおそらく冷えて、キリキリ痛みが続く体験をして。

 

 

 

 

骨盤矯正枕使ったら楽になったから、なんか他に気持ちよくできるの無いかな〜思うてたらば、

YouTubeの動画で、ヨガの、しかもやってみたら固すぎるオラの身体でも無理なく自分のペース、範囲でできて❣

 

 

 

 

しかも、その先生の動画を色々バリエーションやっていくと、自分に合うポーズ・合わないポーズがあることに気づき。

 

 

 

 

合わないポーズ(今おらの身体が必要じゃないポーズ)をすると、気持ちよくなるはずが頭の思考満載になり(笑)

 

 

 

 

逆に、今のおらに合うポーズをやると、

瞑想状態に入る🧘(笑)ただただ、気持ちい〜💗で、""感じる""に集中できて、すごく気持ちいいし、

 

たった10分とかだけ、やっただけなのに、身体が柔らかくなったり、身体ポカポカ温まったり、身体引き締まり、最高心地よくて(´∀`艸)♡♥️♥️

 

 

 

 

『B-life』さんというYouTubeのチャンネルなんだけども、

先生がとにかく、自分の感覚や感じてることに意識を向けるよう、常に促してくださるんで、

 

 

 

心の声とか、身体の声とか、全くわかんな〜〜い❣

 

聴こえない〰〰<( ̄□ ̄;)>omg~~!!

 

 

 

という方にぜひおすすめしたい💗

 

 

 

ヨガで身体をほぐす緩めると、勝手に思考が静まり直感感覚キャッチしやすくなるんだケド、

 

やってる最中が、心の声聴いたり感覚取り戻して行くのに、ヨガはすごくいい練習になるなと思うてて(o≧∀≦o)ノ゙★☆

 

 

 

 

ちなみに、わたしの身体の特にお気に入りはコレ↓

✡️骨盤底筋を鍛えるヨガポーズ動画✡️

骨盤底筋を鍛えるヨガ☆ ぽっこりお腹、尿もれ改善などにオススメ! #49 - YouTube

 

 

 

すごく、お尻から太モモ裏の伸びが気持ちいいし、

めちゃくちゃボーーっと、瞑想状態に毎回なる🥰🥰💗💗

 

 

 

思考優位でなかなかハートに意識を向けづらい方、よかったらサポートツールとして自分に合ったヨガ体験してみてネ〰〰。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚🎵🎶